どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「チキチキ☆伊豆弾丸ツアー」パート3

続き

四季の蔵を後にした、ちゃんこ一家。
414号線を上り、河津七滝へ到着。
nanadaru.jpg

nanadaru2.jpg


見どころの滝まで川沿いを歩きます。
taki.jpg


名作「伊豆の踊子」にも登場した場所。
6回も映画化されていたんですね。
odoriko.jpg


心安らぐ散歩道の脇にインパクト大の看板・・・「みかぽん」ナイスネーミング
mikan2.jpg
個性的なタッチの絵、ある意味アート。 


初景滝に到着。
shokeidaru.jpg

ちゃんこM:「マイナスイオンたっぷり」
taki2.jpg

ちゃんこPは、「踊り子と学生」と記念撮影
・・・チューチュートレインバージョンで 
tuhu.jpg
 こんにちは、イズザイルで~す。  



・・・ イズザイルって


ここから先の滝へは、山道で時間もかかりそうなので先へ進みました。






ひたすら道なりに進み、天城峠を越え(天城?)、浄蓮の滝を通過(浄蓮の滝?)

ちゃんこP「はっこれって、石川さゆりの・・・」

・・・時すでに遅く、ちゃんこM、すでに「天城越え」を熱唱

忘れてた
ちゃんこMが無類の「昭和の名曲」好きな事を・・・


途中、湯ヶ島で名物の「猪丼」を探すも、ことごとく定休日。




お昼ご飯を探し求めて、辿り着いた先は修善寺。

「禅風亭なゝ番」で、遅めのお昼
nanaban.jpg


禅寺そば(わさび付き)と
soba_20100410041219.jpg

天丼
tendon.jpg


いろりを囲んだ席で、ゆっくり美味しく頂きました。
irori.jpg


食後に修善寺での行き先を検討・出発。
その前に、ちゃんこPお手洗いへ

ちゃんこP:「トイレにヤバい張り紙あったから撮ってきたで!」
       ↓     




toire.jpg
いとをかし。



ちゃんこを連れて散策。

竹の小径
chikurin2.jpg

カメラのモードを変えて撮影。
chikurin.jpg
こっちの方がしっくり  いとをかし


akahashi.jpg


700.jpg

桜もきれいに咲いていて和の雰囲気がさらに引き立ちます。
676.jpg


修善寺
713.jpg

抱っこなら良いとの事で、ちゃんこと一枚。
731.jpg



修善寺を後に帰路へ・・・



途中、気になる看板を見つけそのまま道なりへ。 (いつものパターン)

桜トンネルを抜け
sakura_20100410041138.jpg


740.jpg



中伊豆シダックスワイナリーに到着。
shidax.jpg

シダックスの社長が所有するワイナリーで、チャペルもあり結婚式も出来ます。
shidax4.jpg

ブドウ畑からは富士山も
wainfuji.jpg

もちろん試飲ブースもチェック。  一番重要
shidax3.jpg

shidax2.jpg
四季の蔵で泳いでから、お疲れ気味のちゃんこ。
記念撮影も、心ここにあらず・・・




帰り道は晩ご飯トーク。干物を食べたいと一致し、熱海へ。


遅い時間だったので、閉まってる店が多い中、何とか発見!

「釜鶴」 さんで干物を購入。
777.jpg


ちゃんこM:「こうなったら、温泉で〆たいね!」
ちゃんこP:「今から箱根もな~。・・・もう寄り道したくない!茅ヶ崎の湯快爽快は?」

で、向かったのはこちら
   ↓

湯河原 「こごめの湯」 1000円なり ちゃんこのSPAは1500円~
787.jpg
葉山の秘湯に入って以来、温泉の概念が覆ったちゃんこ一家。

こごめの湯も悪くはありませんでしたが、
湯質は圧倒的に葉山の勝ち(しかも500円)。
また行きたくなりました。





今日仕入れた、酒の肴。
結構なお値段の釜鶴さん。その中でお買い得セット(アジ3、カマス2)で何と500円!
いわしの桜干し、イカの口を頂きます。
004.jpg

022.jpg


お昼に付いてきたわさびをおろし、〆は
wasbi.jpg

アジの干物のダシ茶漬け
chaduke.jpg
激ウマでした。





親方の食事中は、いつもおこぼれを狙うちゃんこも、
弾丸ツアーの疲れで、珍しく爆睡。
neru_20100410041123.jpg
寝る時は、いつもオモチャを側に持ってくる甘えん坊のちゃんこ。
まだまだ子供です。

おやすみ、また旅行行こうね!


↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2010/04/10 12:24 ] 旅行 | TB(0) | CM(10)
伊豆一周旅行、満喫しましたね!
天城越え、歌いましたか!?
できることなら、地元民の肝試しスポット、旧天城トンネルで歌ってもらいたかった・・・・次回はぜひ行ってみてね。
修善寺も、ワイナリーもいいところですよね。
今度久しぶりに行ってみようかな、と思いました。
温泉入って、最後は干物に日本酒、最高の週末ですね!
[ 2010/04/10 14:49 ] [ 編集 ]
でんママさんへ
歌っちゃいました(笑)
肝試しスポットあるんですね。怖そう~~(泣)

修善寺私が、独身の頃に一度いったっきりで、もう何年ぶりだろ、、紅葉の時に行ったんですが、四季の移り変わりでずいぶん印象が違いますよね。

ワイナリーもドライブ中に突然見つけて行ってきました。なかなか素敵な所でもっとゆっくりしたかったです。

やっぱり最後の〆は、温泉、日本酒(笑)
最高~~!!
[ 2010/04/11 09:12 ] [ 編集 ]
みかぽんヤバイ!
可笑しすぎて笑いが止まりませんでしたっ♪
飲んで欲しかったな、みかぽん。
いい感じのおそば屋さんですね~!
修善寺も先日のドライブで通ったんですが、風情あってすごく良かったです。
どうしても水辺が好きなふうくう家、なかなか中伊豆に向かう機会がないのですが、今度日帰りで行ってみたいです。
干物茶漬けうまそーーー!
そして、いかのくち、大好物でございます。
それは日本酒に合う。
一升瓶が気づくと半分減っているパターンですね(笑)
[ 2010/04/11 22:05 ] [ 編集 ]
ふうくうママさんへ
みかぽんの絵ヤバいでしょ~(笑)
実は、これ以外に、食事できるお店の看板も同じタッチのがあって、
時間があれば休憩したかったくらいです。

お蕎麦屋さん、結構ボリュームもあって美味しかったですよ☆
是非行ってみてください。

日帰りで行ける距離っていいですよね。
ちゃんこ家も、また行きたいと思います。


最後は、やはりお酒で〆!!
干物の茶漬けはかなり美味しくて、何杯もいけそうでしたよ。ヤバいっ。
いかの口もも弾力があって何もつけなくてもそのままで美味しかったです。
もちろん、お酒がすすんじゃいました。(笑)
[ 2010/04/12 07:50 ] [ 編集 ]
伊豆ツアーとっても楽しい思い出になりましたね。

お蕎麦美味しそう!やっぱり生わさびですよね^^
ワイナリーSOYパパがきっと行きたがります(笑)

干物大好きです。アジのダジ茶漬け美味しそう。

ぬいぐるみと一緒に寝るなんてまだまだおこちゃまでかわいい♪
[ 2010/04/12 09:17 ] [ 編集 ]
すごい内容の濃い旅行でしたね。
「いとおかし」がたくさんあって笑っちゃいました。
イズザイルってすごい☆どうしてそんなに発想が豊かなんでしょう!!
今後、様々な場所でいろんなパターンを見てみたいです!ちゃんこパパシリーズ化お願いします!!

来年は是非お花見しましょうね!!
[ 2010/04/12 10:17 ] [ 編集 ]
あたしミカポン   って!!!(爆笑)
ちゃんこ家向かう先にお笑い看板が待ってますねぇ♪
↓温泉で上手に泳いでいるちゃんこ嬢☆
さすが沖縄生まれ(^^)
でもその必死なお顔はナニ!?(笑)
[ 2010/04/12 15:14 ] [ 編集 ]
Soy-Latteさんへ
あいにくにお天気でしたが、
なんだか楽しかったです☆

おそば美味しかったですよ。

とろろや山菜もついてて、とろろの下には、さらにおそばが入ってました。結構ボリュームがあって
お得な感じでした。

ワイナリーから見る、富士山すごくきれいでしたよー。
お店の人が珍しく今日は見えてますっていってたので、お天気悪かったのに、まさかの富士山でした。
旦那さんワインお好きなんですか?

ちゃんこPはワインの会社で働いてるので、
ワイン大好きです☆
SOYちゃんのパパさんも行ったらきっと気に入るとおもいます。

そして、旅の〆の茶漬けは最高でした。(笑)
食べてばっかり~なちゃんこ家です。
[ 2010/04/13 08:34 ] [ 編集 ]
happy さんへ
まさに、弾丸でした。(笑)
雨が降ってたので、行ける所が多少制限されましたが、かえって選びやすくてよかったのかも。

イズザイル。。
ちゃんこPおバカでしょ?(笑)
私の写真は、おもろないって思わずカットされました。(泣)

何につけて、日常でもおちをつけたがる関西人。
どーもすいません。。(汗)


来年、是非お花見行きましょうね~。



[ 2010/04/13 08:37 ] [ 編集 ]
ひゅうママさんへ
みつけちゃいました。変な看板。
もっと時間があったら、お店にいってみたかったです。(笑)次回にこうご期待!!

ちゃんこ、泳げました。
ちゃんと犬でした。(笑)
(少し、溺れてた感はありましたけどね)

温泉に入れる前から犬かきしてたのには、驚きです。
[ 2010/04/13 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


