どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「チキチキ☆伊豆弾丸ツアー」 パート1

ちゃんこMが珍しく平日休みのシフトが出たので、有休を合わせ
先週、「チキチキ☆伊豆弾丸ツアー」を決行しました! ※ただの個人旅行

前回の勝沼は、ちゃんこのお留守番が多かったので、
今回はワンコOK中心に行動予定。(たぶん)

あいにくの雨模様ですが、久しぶりの旅行にテンション

ちゃんこMが作ってくれたサンドイッチを食べながら、
sando.jpg
車内は曲が聞こえない位の大合唱 
こういう時は、もちろん懐メロに決まりでしょう!

変な看板を見つけての「ツッコミ」も忘れてはいけません。んなアホな~

伊東マリンタウンで小休憩。

040.jpg

足湯をしばし楽しみ、先へ急ぎます。
032.jpg
あったまった~で


031_20100404105218.jpg


037.jpg
ちゃんこも楽しそう

ご当地、みかんタクシー  ナイスネーミング
042.jpg


そして、城ヶ崎に
048.jpg

目的はもちろん吊り橋。
049.jpg

085.jpg

ちゃんこにも橋からの景観を見せるも・・・何故かまったりモード。
087.jpg


072.jpg
ちゃんこ:「えへへ、こわくなっかたよ!えらい?」
ちゃんこM:「えらいねっ、珍しいね!」






お昼は、次の目的地の近くのログハウス「Cafe Be」で
112.jpg

焼きカレー
122.jpg

魚介のピッツァ
128_20100404103438.jpg

横には、切ない位アツい視線が・・・
134.jpg
ち:「じ~っ」  
ちM:「ちょ、ちょっと近すぎっ


141.jpg
痛い位の視線に負け、ちゃんこにも。


お腹いっぱいになった所で、次の目的地「えんのかま」
203.jpg
古い平屋で若い女性がやっているアットホームな陶芸工房です。
 ※予約は要りません

入口に飾ってある器。
nejineji.jpg
作ったのはこの方↓








nakaoakira[1]

ネジネジ:「どうだい、悪くないだろ!?」 







ネジネジに負けじと、ちゃんこMがフードボウル作りにチャレンジ! 
がんばれ~
159.jpg

フードボール以外は、釉薬も10種類の中から選べます。
155.jpg

最初に型に沿ってやさしく器を形成し
178.jpg

色を混ぜた土をアルファベット型に切りぬき、歯ブラシで凹凸を作り貼り付けます。
180.jpg

中央に、ちゃんこの足跡を・・・
1830.jpg
何かやらかすキャラなので心配しましたが、無事成功。

スプーンとフォークを飾りつけ・・・
187.jpg


完成
201.jpg
1ヶ月半後に届くのが楽しみ! 






約1時間の陶芸を満喫しつつも、伊豆高原付近で15時30分。

ヤバいっ。まだ伊豆半島の1/4位の位置。
宿は、南伊豆でも限りなく西伊豆に近いエリア。
間に合うか?ちゃんこ一家!!(いつものパターン)
ブッ飛ばして行きましょう~

平日なので道はガラ空き。河津&下田を弾丸で突破! 平日サイコ~

136号線をひたすら進み、石廊崎付近で、一面の菜の花畑を発見!
急ぎですが、立ち寄りました。

204.jpg

一面、菜の花の香りに包まれてシアワセな気分に。
206.jpg

載せていませんが、畑にウッドデッキの散歩道やベンチもありました。
207.jpg

ちゃんこも嬉しそうにクンクン。
229.jpg
ち:「くんくん、う~ん フローラル」
ちM:「・・・そのまんま」


そして、更に進むと、今度は道沿いにTVで見た事がある
「さとう温泉メロン」の看板が
249.jpg
ちゃんこP:「時間ないから明日いこ」
ちゃんこM:「明日休みかもしれないから今行きたい!見るだけだから」
「遅れるで?いいの?」
「いいんです!」




・・・一瞬、ちゃんこMと川平慈英が重なって見えました。
いいんです!j2.jpg

こちらは、温泉を利用した温室でメロンを栽培。非常に高い糖度でメロン好きには有名らしいです。
254.jpg
乳製品&砂糖未使用のメロンシャーベットは、上品な甘さでおいしかった。

こんな感じで、一日目の弾丸伊豆ツアー終了~~。
宿泊先のペンションに向かいました。

その様子は、パート2で。
お楽しみに☆





↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
[ 2010/04/05 08:20 ] 旅行 | TB(0) | CM(14)
伊豆弾丸ツアー楽しそう!

私は埼玉出身なので、温泉といったら群馬でしたが旦那さんは伊豆が大好きで温泉といったら伊豆が多くなりました。まぁ最近は全く行ってないですけど^^;
天城や西伊豆が好きです。

お料理もスイーツも美味しそうだけど、なんと言っても興味津々なのが、陶芸工房です。
益子に行ったとき体験でろくろをまわしたのですが
手ひねりもいいですね☆
私もSOY用に器作りたくなりました~
どんな色選ばれた焼き上がりが楽しみです♪
[ 2010/04/05 10:11 ] [ 編集 ]
いいな~!
伊豆旅行いいな~!羨ましいです。
足湯に行ってみたいと思っていたので、紹介されていた伊東マリンタウンチェックしました!

リズ家は伊豆に行く時は、もっぱら釣りです。
パパがさすらいの釣り人に変身します。私の事はお構いなしに集中します。(お昼もコンビニおにぎりです。)
でも、私も釣りしつつボーっとして気分転換してます。
今度はリズも連れて伊豆に遊びに行こうかな?
美味しいものたくさん紹介されていて、全部食べたい!!
[ 2010/04/05 10:36 ] [ 編集 ]
楽しそう~~~♪
フードボール!!いいなぁ~~~♪
私も作りたいっ!できたら見せてね☆
ちゃんこママの「いいんです!」いいぞ~っ(^○^)
[ 2010/04/05 14:54 ] [ 編集 ]
伊豆旅行、いいですね~!私の地元に近いことから、伊豆はなじみがありますが、最近はなかなかいってなくて。マリンタウン、行きたいなあ・・・
フードボウル、すごく素敵です。パパさんママさん、物を作るのが好きなのですね。ちゃんこちゃん、オリジナルなボウルで幸せですね。
[ 2010/04/05 18:29 ] [ 編集 ]
伊豆いいですね~

フードボールすごく可愛くて私も作りたくなっちゃいました。

伊豆にはいつもサーフィンのみの目的でしか行ったことないので今度はアグもつれて観光したいなぁと思いました♪

パート2も楽しみにしてます♪
[ 2010/04/05 21:24 ] [ 編集 ]
Soy-Latteさんへ
温泉いいですよね~。
群馬の温泉、スノーボードしに若いころ雪山に行った事はあります☆
おススメの温泉ありますか?v-219
行ってみたいなあ。

陶芸いいですよね。
益子や笠間は有名ですもんね。
私は、愛知県出身なのですが常滑市の焼き物が有名で、作家さんの所に行ったりします。
今は鎌倉に近いので今度また陶芸に挑戦しようかなと思いました。

フードボールは色は選べませんが、是非伊豆に行った際は、Soyちゃんのフードボール挑戦してみてください☆楽しいですよ~。

[ 2010/04/06 10:25 ] [ 編集 ]
happyさんへ
旅行久しぶりに行ってきました。
いいですよねやっぱり温泉。

伊豆マリンタウンの足湯、気軽に入れるし無料なのでいいですよ☆
是非、行ってみてください。

happyさんのパパ釣りなさるんですね。
何釣りがお好きなんですか~?
今度伊豆方面に行った際は、パパが釣りをしてる間、
温泉に行ってるのもいいかも(笑)

旅行はついついいろんな、美味しいものが食べたくなりますよね。
行ってきたばかりなのに、もうすでにまた旅行に行きたくなっている私です。(笑)
[ 2010/04/06 10:31 ] [ 編集 ]
ひゅうママさんへ
急遽決まった弾丸ツアー(しかも天候悪し(笑))でしたが、
なかなか楽しかったですよ。

フードボール作ってみる?ってなって、挑戦。
ちゃんこ気にいってくれるといいんですが、あんまり興味なさそうです。(笑)
大中小とサイズが選べるので、ひゅう、ようちゃんにも是非☆

温泉メロン、名前がなんで温泉なんだろうって思い、思わずきいちゃいましたが、
ここの佐藤温泉メロンさんの敷地内に実は、プライベートの温泉があるみたいです。(驚)
メロンをたくさん買うと入れるとか入れないとか??
[ 2010/04/06 11:07 ] [ 編集 ]
でんママ さんへ
旅行中、でんすけくん一家の事を話してて、
もう少し上にいったら行けるね~って話てました。
急に弾丸ツアーが始まったので(笑)時間もなく残念。
時間があったらもっと近くにお邪魔したかったくらいでした(泣)

漁港の方に行った事がないので今度是非遊びに行ってみたいです☆


陶芸久しぶりにやってみたんですが、楽しかったです。
ワンコプレートとかも作れたんですが、
フードボールに挑戦してみました。なかなか難しいですね(笑)
ちゃんこ気に入ってくれるといいなあ。
[ 2010/04/06 11:08 ] [ 編集 ]
hippyさんへ
陶芸なかなかおもしろかったですよ。
是非、アグちゃん用のフードボール作り挑戦してみて~。

伊豆も、波ありますもんね。ちゃんこPもサーフィンするので白浜の波をチェックしてました。
でも、やっぱり私は温泉と美味しい物に走ってしまいます。(笑)
アグちゃんとパパさん連れて
今度是非温泉行ってみてください。
私もまた行きたいです。
[ 2010/04/06 11:10 ] [ 編集 ]
おお~
わ♪旅行いいなあ~♪
所々にちゃんPツッコミが入ってて可笑しかった(笑)
あったまったで~ってツッコミはさすがです☆
そしてちゃんMのいいんです!
その真剣なまなざしが見えるようで笑っちゃいました♪
私は南伊豆が好きなの~
伊豆高原を越えたあたりから木が南国っぽくなってくるんですよね。
そして石廊崎あたりの海がコバルトブルーですっごい綺麗♪
フードボールすごく上手だね!
出来上がりがすごく楽しみです☆
[ 2010/04/06 21:47 ] [ 編集 ]
ふうくうママさんへ
山梨の旅行ぶりに、行ってきました☆
あいにくの雨雨で天気が悪かったので、
アゲアゲのテンションで行ってきましたよ~。
温泉メロンっていう看板がどうしても気になって、
時間がないのに、立ち寄ってもらいました。(笑)
でも、メロンシャーベット美味しかったです☆

いいですよね。伊豆。
一泊だと全体的にゆっくりできないから、
2泊くらいしたかったです。
フードボール出来上がったらまたおみせしますね。
[ 2010/04/07 00:01 ] [ 編集 ]
素敵~♪
ちゃんこちゃんママ、おはようございますe-278
伊豆に旅行行かれてたんですねぇ!!
ちゃんこファミリィーはいっつも楽しそうで羨ましいなe-266
我が家もまた泊りに行きたいですv-448
自然あり、遊ぶ場所もたくさんあっていいですよねぇー
『えんのかま』すっごく行きたいです
私もこういう体験物大好きで前に旦那と伊豆に旅行に行った時にシルバーアクセを作れる所に行ってきました
フードボール可愛いv-351
出来上がりが楽しみですねe-257
[ 2010/04/14 07:47 ] [ 編集 ]
yukiさんへ
こんばんわ~。
そうなんです、久しぶりに旅行いってきました。
しかも、突然決めて予約して。(笑)
しかも雨~~(笑)
いつかブヒ家族と一緒にどこかへ泊まりに行きたいですね。そしたらゆっくりお話もできる~。
えんのかま、是非行ってみてください。
予約しなくていいし、楽しかったです☆
じょうずに出来てるといいんですけど、
また出来たらおみせしますね。
[ 2010/04/14 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


