どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休あれこれ

家を購入してから約1年半、構想だけで、これといってな~んも手を
つけていなかったちゃんこ家。

三連休は遠出せず、こつこつキッチンのカウンターのタイル張りをしておりました。
その数約550枚。何せ素人作業なので、手際は良くないですが、
自分達で出来るモノをマイペースに出来るDIYにハマりそうな予感。



最終日は天気も良かったので、久しぶりに海まで散歩。

ハーネスにしたら、更にイケイケになったちゃんこ。
途中のBanaBanaさんへ自ら入って行きました。
konnichiwa_20100325002840.jpg
ちゃんこ:「おこんにちは~ ・・・ん!?」


jyaiko2.jpg
ジャイ子:「まいど~。なみへいくん、おらへんで~」
この日はお留守番の波平くんに代わり看板犬。 ナイス貫禄

色んな芸も出来るんです。
ote_20100325002924.jpg
ジ:「どや!?」
デキル女ジャイ子ちゃん

surisuri_20100325003019.jpg
ち:「どやっ!?」 それ芸ちゃうし、ただ撫でて欲しいだけやんっ 
デキナイ女ちゃんこ

B-stamp、ジャイ子店長のステッカーとBanaBana10周年カレンダー
をいただきました。
どちらもセンス抜群!ありがとうございました。
banabanajyaikochan.jpg

umisanpo_20100325003032.jpg
さぁ、海辺で写真でもと気合を入れたが、一枚撮って最悪の充電切れ 





土曜日に開催した、ブヒ友飲み会in ホルモン屋
「男祭、2010。~日ごろの鬱憤を吹き飛ばせ!嫁には負けるな男なら。さらなる自由を求めて・・・(ポロリもあるよ!)named by ふうP 

カメラを忘れ写真はありませんが、新鮮なレバ&ハツ刺し、シロコロなどなど、安ウマで楽しい会でした!
幹事のお豆Pさん、ナイスセレクトありがとう
※尚、一部の方に懸念されていたポロリはありませんでした。ご心配おかけしました。 

それに続き夜ちゃんこMは、いつものブヒ友飲み会
「女子会 in 居酒屋」

よく見ると「お嬢様、おかえりなさいませ」と・・・
jyoshikai.jpg
お嬢様??お帰りなさいませって・・居酒屋に?
アットホームなつもりでしょうが、一歩間違うと、
居酒屋に入り浸っているアル中扱いにも聞こえかねません。

jyoshikai2.jpg
記念撮影。 みんなちゃんこMだけ お嬢様 

goukai.jpg
飲み放題でみんな2杯ずつキープ  お嬢様たち、やりすぎ~っ 

デザートのYUKIMIちゃん(雪見大福とハーゲンダッツのコラボらしい)
yukimi2.jpg

元のイメージはこちら
shiyouzen.jpg

話に夢中で結果コチラ
yukimi.jpg

笑い疲れる位面白かったそうです。



その頃、ちゃんこPは掃除真っ只中。
片付けてると懐かしい物や写真が。こういう時はもちろん脱線

まずは、トイレに飾ってあるちゃんこの写真を
chankotoire.jpg


ちゃんこMが、6年前に勢いだけで出て完走した
ゴールドコーストマラソンの写真に・・・
marason2.jpg


階段に結婚式で使用した自作のリボンレイを飾り、湘南らしく
少しハワイアンに・・・(行った事ないけどね)
re1mado.jpg


テンションも上がり、発見したお宝写真もポストカードとコラボ。じゃじゃ~ん
haha_20100325002757.jpg
おかんの体験フラの写真 (ある意味ハワイアン?
この写真が送られてきた時は、2人共ズッコケました。

活発で、時に強烈な天然爆弾テポドンを落とす
ちゃんこMのおかん、大好きです。
ちょっと怒られるかドキドキしながら待ってたけど、
酒の力か、ちゃんこM大爆笑。


naniyatteruno.jpg
ち:「ねえ、今回うしろ姿しかでてないよ~」

ごめん、写真なかってん 次のせるからっ。


by ちゃんこP



↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2010/03/25 08:25 ] 海散歩 | TB(0) | CM(12)
No title
もりだくさんな連休でしたね。
飲み会楽しそう!今度参加させてくださいね。
ちゃんPさん、お掃除とディスプレイをしてくれるなんて、うちのとうちゃんにはあり得ないことです。素晴らしい!おしゃれ&お茶目なディスプレイ、グーです!
[ 2010/03/25 10:37 ] [ 編集 ]
楽しかったです!
先日の女子会とっても楽しかったです。お豆ママとちゃんこママの掛け合いがなんとも絶妙?でした。

前回のコメントが突っ込み所がありましたね!
ちゃんこ親方失礼しました!でもちゃんこちゃんと同じ顔でイチゴを頬張っていたと思いますよ☆
(言い訳じゃないですよ)

ちゃんこPは素晴らしいですね!リズパパは片付けと言う名の散らかし野郎です。
[ 2010/03/25 11:11 ] [ 編集 ]
飲み会ほんとに楽しかったです。
是非、次回は参加してください。
一緒にワイワイしたいです。

トイレ入った時、びっくりしましたよ(泣)
思わず、おっきな声がでちゃいました。
さすが関西人です。
そのあと、私もあえてスリ変えず、自分の恥ずかしい写真をディスプレイしたままとなっております。(笑)
[ 2010/03/25 20:33 ] [ 編集 ]
女子会、楽しかったですね~。
みんな飲んで食べて、笑って忙しかったですよね。
また是非ワイワイしましょうね。

コメント思わず突っ込みいれちゃいました。(笑)
たしかに、いちごがっつりほおばって食べてました。

ちゃんこP、やりすぎです。(笑)今度しかえしせねば!
[ 2010/03/25 20:35 ] [ 編集 ]
タイル貼り~!気になる、完成お披露目会はいつかしら(笑)
すごいねぇ~タイルって、まっすぐ貼れるものなのかな?
うちにきて、カウンター下の辺りとか、指導ついでに貼ってくれても良いんだよ(笑)

ちゃんP可笑しい♪
飾る写真セレクトがツボです☆
ちゃんPのマラソン写真やおかんのフラ写真。
でもちゃんとハワイつながり(マラソンハワイじゃないか・・)
男祭り&女子会、楽しかったねぇ~
今度はファミリー集合でどっかん飲み会したいですね♪

[ 2010/03/26 10:48 ] [ 編集 ]
女子会楽しかったね~~~~♪
男祭り、ウチのドタキャン野郎が失礼しました。
また懲りずに誘ってね。
ちゃんこP、さすが関西人!(笑)
ちゃんこM、さすが関西人の嫁!
↑あ。これは女子会の感想ね~♪
[ 2010/03/26 18:57 ] [ 編集 ]
憧れのマイホーム☆
ちゃんこちゃん家はシンプルできっとおしゃれな感じなんだろうなぁーe-420
タイル素敵ですよねe-343前に友達が黒と白のタイルを自分で張っててシンプルですけどすんごく素敵でしたe-461
出来あがったら是非お披露目して下さいねe-68
ちゃんこパパは自らお部屋のお掃除&模様替えしてくれるなんて素敵なパパさんe-257
家なんて口だけは出すんですよね
『コタツは部屋に合わないからおいちゃダメ』っとか・・・
ちゃんこちゃんママのおかーさま、きっとものすごいキュートなんだろうなぁe-414
娘にフラしてる姿見せたかったなんて可愛すぎますよe-278

ちゃんこ姫、今回出番少なくてお顔が不満気(笑)e-3e-3
[ 2010/03/26 19:30 ] [ 編集 ]
タイル貼り一応完成しました。
まっすぐはりましたよ~、(ちゃんPがね(笑))
目地材は私がやりました。(半分くらいね(笑))
なんだか部屋が明るくなったような気がします。
今度、お披露目しますね☆

マラソンの写真、ほんとにびっくりしましたよ~。
トイレ入った時、一人突っ込みしましたもん。
今でも開き直って、私のマラソン写真そのまま
飾ってあります。(笑)

飲み会楽しかったですね。ほんとに。
今度は、ブヒと、ファミリー全員で屋外で飲みますか~。楽しみ楽しみ☆
[ 2010/03/26 23:04 ] [ 編集 ]
楽しかったあ~~。もっと飲んでいたかったもの。
女子会、なんだか気兼ねせずワイワイできました。
今度は、ファミリーで飲みましょうね。

ちゃんこ一家、普段から家でもお笑家族ですよ。
単なる、おバカ家族なだけですけどね。
[ 2010/03/26 23:11 ] [ 編集 ]
引っ越して一年半。まだまだ未完成な家なので、
ぜんぜん普通の家ですよ~。
少しづつ焦らず、後悔しないものを揃えていきたいなとは思っています☆

ちゃんこP、もう少し模様替えの仕方を考えて欲しかったです。
(まあ、ちょっと笑えましたけどね)
トイレかい!!みたいな。

私の母親、たぶん天然です(笑)
悪気がないというか、
(ちゃんこPが私に同じ事をよく言いますが、母親似だから??)
真っすぐな人です。

そんな、ちゃんこ親方の側で、ちゃんこ遊んで欲しかったのか、不満気な顔。
最近、お天気が悪いからストレスもたまってそうだから、もっと遊んであげないといけませんね。

[ 2010/03/26 23:20 ] [ 編集 ]
キッチンのタイル貼り、550枚はすごいです
おつれさまでした(驚)DIYで、いここちの良いお部屋をしていくのって、楽しいですよね。

男子会&女子会は盛りあがっいましたね~
雪見大福とハーゲンのコラボデザートかわいい♪

パパさん、お掃除してくれて助かりますね~
写真の模様替えまでユニークにかえちちゃって
かなり笑えました^^
[ 2010/03/27 23:22 ] [ 編集 ]
ちゃんこP、必死にタイル貼ってました。(笑)
なんとか出来上がってよかったです。

男子会&女子会盛り上がっちゃいました。
Soy-Latteさんとも一緒にワイワイしたいです☆
雪見だいふく可愛いですよね。

と、女子会で盛り上がって帰ってきたら、トイレがあんなんになってて、笑うしかありませんでした。(笑)
今度、サプライズで、私もちゃんこPが出掛けている時に、しかえしちゃおうかな。(笑)
[ 2010/03/27 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


