どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長久保公園

以前、鵠沼海岸に住んでいた時、家から5分の所にあった、
長久保公園に久しぶりに行ってきました。
nagakubo_20100319190106.jpg
とってもきれいな花がたくさん咲いている公園です。

ついたよ~~。
nagakubochanko.jpg

久しぶりに、そとでピクニック。
kouen.jpg


色とりどりの花は、気持ちまで穏やかにしてくれます。
panzi.jpg

boke.jpg



さっそく走りますか~。
bero_20100319185912.jpg
ちゃんこ:「わーい」

ちゃんこPと一緒にGO!!
hashirru2.jpg

ドッグランでは決して見せない軽快な走り
hashiru3.jpg
ちゃんこ:「いやっほーい」

ぐいぐいひっぱります。
hashiru_20100319185942.jpg
ちゃんこ親方:「誰もいないとほんと走るね~。




さあ、ランチにするよ~。
この日、作ってきたサンドイッチ。
中身は、ハンバーグとアボカド、ハムとタマゴ
sandwich.jpg


ちゃんこ:「いい匂いがする~。」
bero2.jpg



デザートにもってきたイチゴ
ichigo3.jpg

ちゃんこも食べるかい?
ちゃんこ:「クンクンっ」
ichigo2.jpg



uma.jpg



実は休憩中、リードをつなぐ場所がなかったので、
ちゃんこPの足に巻きつけて、ランチ。
kuikomi2.jpg

まだ、遊びたりないのか、ただ力が強いのか、
気が付いたら、どんどんちゃんこPのふとももが。。
kuikomi.jpg
ちゃんこP悲鳴
ちゃんこP:「オレの足をボンレスハムにする気かっ







ランチした後、少しまたお散歩
sakurasanpo.jpg

鐘状の花が下向きに開く、
カンヒサクラ
kanhizakura.jpg
きれいだなあ。
bero3.jpg








この日もはじまりました。夜の晩酌。
今日のお酒はこれ!
senpou.jpg

夕飯は、和食
washoku_20100319190353.jpg


すっかりはまってしまった酒粕の肴
sakekasu_20100319190149.jpg

ありがたいことに酒粕をまた、いただきました。
しかも今回のはなんと、大吟醸の酒粕
sakekasu2_20100319190156.jpg

こんなに薄いんです
usui.jpg
味も前回の酒粕よりもまろやか。



そして、最後のしめに、
これまた、以前ふうくう家にいただいた、
高級ないちご煮を使って
ichigoni.jpg



そのまま頂こうか迷いましたが、
贅沢にも炊き込みごはんにしちゃいました。
ichigonigohan.jpg
超うま~~~。なんて贅沢なの~。
ふうくう家のみなさま、ごちそうさまでした。



季節を感じる事ができる、桜の花。なぜか、気持ちまでウキウキしちゃいます
sakuranoki2.jpg
そして、まちにまったお花見シーズン。

ちゃんこ、二度目の春。
sakura_20100319190638.jpg
いつまでも健康で元気でいるんだよ~。


↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2010/03/20 00:10 ] 公園 | TB(0) | CM(10)
No title
鵠沼にこんな素敵な場所があるんですね。。。知らなかった。。。


酒粕の肴すごくおしそうですね。。
酒粕食べたことないんです・・・

日本酒がイケたら食べれますかね。。。未体験ゾーン。。。


[ 2010/03/20 10:39 ] [ 編集 ]
No title
おお~ピクニック!
サンドイッチ、ミミ切らないトコ一緒だね(笑)
ハンバーグ入り、贅沢だね~♪
でもふうくう家よりずっと少ない・・・足りた?

和食おいしそう♪
酒粕、とても新しい食べ方ですね♪こんど酒蔵行ったら買ってこよう~
いちご煮、旨いでしょ♪
青森の大ヒット商品です☆
魚が美味しいところなので、いつか行ってみてね~
[ 2010/03/20 22:16 ] [ 編集 ]
hippyさんへ
そうなんです。わりと広くてのんびりできる公園なんですよ~。
それと、小さな植物園もあるんです。

酒粕ほんとに美味しいです。
鍋にも使えますし、体もあったまるので、おススメです。

家がお近くだったら、おすそ分けできるのに。。(泣)
hippyさん、お酒好きでしたら、
なかなか美味しいと思います~☆

[ 2010/03/20 22:50 ] [ 編集 ]
ふうママさんへ
ピクニック~~!
ふうママさんも、ミミついたまま派ですね。(笑)
美味しいですよね~☆

ハンバーグ、スーパーで買った
出来合いハンバーグ!
あっ、前朝霧に行った時に、車中で食べたあのハンバーグです。

ほんとは、ふうママさんの作った、唐揚げとか、たくさん作って持って行きたかったんですが、
思いつきで、公園に行く事になって、ちょいランチでした。
でも、家でもサンドイッチをつまみぐいしてたからお腹大丈夫でした。

みんなで今度是非、お花見いきましょ~~ね。
みんなで、もちよってワイワイできたらいいですね。


「和食」
最近は、体の事も考えて、
ヘルシーなメニューを考えたり、お酒の量を控えたりしてる私たちですが、
この日の、いちご煮ほんとうに美味しかった~~。
ありがとうございます。

青森行った事ないから、いつか旅行で行ってみたいなあ。
[ 2010/03/20 23:02 ] [ 編集 ]
いちご煮だぁー
ちゃんこちゃんママ、おはようございます♪
ちゃんこちゃん家も美味しそうなお弁当を持ってピクニックですね☆
楽しそう~(^◇^)
ちなみに我が家もみみ切らない派ですよ!!
だって、みみがないと食べたーっ!!!って気がしない私・・・
ただの、大食いなだけ??
ちゃんこちゃんママの作る料理は常に手が混んでて美味しそうー
やっぱり女はこーでなきゃいけませんね。。。
いちご煮・・・私も近所のBUHI友達が青森出身で一度頂きました
高級なんですよねー、これ(^v^)
お友達は初ならお吸い物でそのままがお勧め!!っと言うので頂いたらなんと濃い~!!!
お友達に伝えたら青森人は普通と言われ、マジですかぁ!?って感じました
塩分取り過ぎでは・・・
次回はぜひ(もらう気満々・・・)炊き込みご飯で食べたいなぁー
ちなみにそのお友達は青森弁がそのまんまであんじをギャル風にあんじぃ↑↑と語尾をあげて呼んでくれます
ちゃんこちゃんもきっとちゃんこぅ↑↑と呼ばれるでしょう(笑)
[ 2010/03/21 09:34 ] [ 編集 ]
No title
鵠沼海岸の近くの素敵な公園~
お花たくさん咲いてますね!
パンバーグ入りのサンドウィッチ贅沢~(笑)

うちもリードをつなぐところがない時私の足につなぎますよぉ~
でも、ボンレスハムにならないです^^;

酒粕の食べ方斬新!!!
私は粕汁か甘酒しか思いつきません。。。(汗)

いちご煮ってウニとアワビを潮汁したものですよね!
お酒大好きなちゃっこ家はいつもおつまみが充実していますね♪
[ 2010/03/21 21:39 ] [ 編集 ]
yuki さんへ
ピクニック、お花見のシーズンですね~。
ちゃんこ家は、そんなそんな思ってるほど、凝ってないですよ。
結構、食材も安めだしね☆
でも、親方二人とも料理は疲れてても楽しんで作るタイプかな。

いちご煮、yukiさんも食べた事あるんですかあ?
すごく美味しいですよね。
そのままお吸い物にするか迷ったんですが、ご飯が好きなちゃんこ家、炊き込みにしちゃいました。
塩気も丁度よくて美味しかったです。
また食べてみたいなあ。

青森弁聞いた事ないから、どんな発音なんだろう。
ふうPさんに今度、しゃべってもらおう!!
あんじぃ↑↑と、ちゃんこぅ↑↑
って言ってもらおう。(笑)
[ 2010/03/23 11:23 ] [ 編集 ]
Soy-Latteさんへ
公園ってなんだかのんびりできて、いいですよね。
ちゃんこが家に来る前から二人でちょくちょく行ってて、癒されてます。

ハンバーグサンドイッチ、結構お腹にたまります。(笑)
既製のハンバーグです。

Soy-Latteさんも、足に巻いたりしますか~。
ちゃんこはかなり力があるので、
くい込みがすごかったです。

酒粕の食べ方、酒造の人に初めて教えてもらった時は、驚きでした。
こんな食べ方あるんだーと。
食べたらびっくり!ほんとに美味しかったです。
それまでは、鍋くらいにしか使った事がなかったので、最近は少しレパートリーが増えてうれしいです。

いちご煮すごく美味しかったですよ。(でも、自分ではなかなか買えない高級品。。)
青森県の方はわりと頻繁に食されてるようです。
なんだかうらやましいですよね。

ちゃんこ家のおつまみは、冷蔵庫にあるもの料理ばかりです。(笑)
親方二人とも作ったり食べたりが大好きなので、もっぱら家で食べて、飲む事が多くなりました。

Soy-Latteさんのお得意な料理はなんですか?
きっとお上手なんだろうなあ。
[ 2010/03/23 11:34 ] [ 編集 ]
美味しそう!
ちゃんこママさんこんにちは!
ちゃんこママさんのブログには本当に美味しいものがたくさん登場しますね!

ちゃんこ親方がイチゴをほおばっているのを見て、リズにも食べさせたくなり、スーパーで売っていたイチゴ(5%引き)を買いました。
甘くて美味しかった!!リズにもおかわり~を催促されてしまいましたよ☆

いちご煮は聞いたことあるのですが、まだ食べた事がないんです!!
今度探してみます。(青森にはまだ行けませんが・・・。)
[ 2010/03/24 11:03 ] [ 編集 ]
happyさんへ
食べるのが大好きなちゃんこ一家です☆
「ちゃんこ親方がイチゴをほおばっているのを見て」って、書いてあって思わず一人突っ込みしてしまいました。(笑)
「ちゃんこだよ~」って。
ちゃんこはイチゴが大好きみたいです。

いちご煮美味しかったですよ~。
いろいろな所で販売してるみたいですが、ネットでも買えそうです。
是非一度試してみてください☆
[ 2010/03/24 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


