どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビーチコーミング

この日はビーチコーミングをしに、いつもの海へ行きました。
※ビーチコーミングとは様々な漂流物の発見を楽しむ「海のお散歩」の事です。

umi_20100313123234.jpg



もちろん散歩と言えばこの方、
ファミマの制服?を着たストーカー犬ちゃんこも一緒です。
famina.jpg
ちゃんこ:「おやかたの後にどこまでもついていくよっ」

issho.jpg
ちゃんこM:「さすが へたれ犬 忠犬ちゃん公、ノーリードでも無問題だね。」

前にチリ地震の津波警報があったので、なにか面白いものがあるかも!?
ちゃんこはそっちのけで、お宝探しに力が入ります。

mituketa.jpg
ち:「・・・!」



chiwawa_20100313123411.jpg
チワワちゃんが来たので、無害なちゃんこですが念のためリードを装着。



まぁ、しかしといいますか・・・






surisuri_20100313123421.jpg
ち:「じゃ、さっそく・・」
チワワちゃんそっちのけで、飼い主さんに激しくスリスリ!!   やっぱり
チワワズに白い目で見られても、まったく気にしないちゃんこ。


osikari2.jpg
ちP:「ちゃんと挨拶せなっ!本能そのまんまやん!!」
ち:「すりすり、だめ??」
ちM:「・・・いや、 そこじゃないって・・・


ただいまTバー周辺のウッドデッキの張替工事中。 
完成が楽しみです。
Tbar.jpg






この日の収穫↓
kakera.jpg
貝・磁器片・小さな流木(写真なし)など
ちゃんこPは、流木でイニシャルを揃えたいらしく、
この日はYの木をたくさん集めていました。



集めたモノは、小さな鉢に入れて窓辺で日向ぼっこ。

madobe.jpg



もうひとつの窓辺では、花やさんで見つけてきた桜にも蕾が・・

koya.jpg
春はもうすぐそこまで



↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
[ 2010/03/13 17:49 ] 海散歩 | TB(0) | CM(6)
へえ~
海辺に落ちているものも、こんな風に集めると楽しいんですね。
陶器のかけら、かわいくディスプレイされて素敵☆
流木のイニシャルも、完成が楽しみですね。
[ 2010/03/14 09:13 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
ビーチコーミン、聞いたことあるけどきちんとした意味を知りませんでした~

いろいろ流れついていますね。
しかも、素敵に飾ってる♪

ファミマちゃんこちゃんも、がんばって探したのかなぁ(笑)
[ 2010/03/15 09:05 ] [ 編集 ]
お宝
ビーチコーミン楽しそうですね!お宝が流れてくる可能性も十分ありますね。(大きな桃は・・川ですね☆)
ちゃんこちゃんも飼い主さんにスリスリしていてかわいい!

近くの公園の桜もつぼみがふっくらしてきました!もうすぐ春ですね!
お出かけしたいな~♪
[ 2010/03/15 11:36 ] [ 編集 ]
でんママさんへ
そうなんですよ~。
結構、ちょくちょくいい物が落ちてます。(笑)
ゴミも多いですけどね☆
江戸時代とか古い時代のものもたまにあるそうで。。
結構楽しいです。

流木のイニシャル。。Yばっかりで(笑)、名前が完成するのはいつになるやら
[ 2010/03/15 19:26 ] [ 編集 ]
Soy-Latteさんへ
ビーチコーミングの「コーム」は、髪の毛をとかすのに使うあの「コーム」が語源で、
浜辺を手のくしで、とかして楽しめます。
是非、SOYちゃんとお散歩しながら、是非遊んでみてください☆

ヒトデとか、流木なんかも拾ったりしていろんなオブジェにもなりますよ~~。

うちのちゃんこは、いつもの調子でいろんなものをクンクンしてました。(笑)
[ 2010/03/15 19:42 ] [ 編集 ]
happyさんへ
そうなんです。いつからお宝を発見するかもしれません(笑)

桃が打ち上げられてたら真っ先にhappyさんに連絡しますね(笑)

春きましたね~。
お花見お花見♪♪
[ 2010/03/15 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


