どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消しゴムちゃんこ


昨日、今日と久しぶりに2連休。
最近暑くて、ヤル気の起きないちゃんこ家ですが、
今日は、ずっと前からやりたかった消しゴムはんこ作りをしてきました。

初めてなので、簡単なのがいいなって思ったのですが、
挑戦してみました!「ちゃんこハンコ」


まずは、鉛筆で、ちゃんこの絵を描いて消しゴムに写します。
hanko.jpg

そして、彫刻刀で回りから削っていきます。
hanko2.jpg
白くしたいところを削っていって。。超緊張~~。



白いところは、ちゃんと削ってもいいし、ちょっとこうやってわざと彫った風合いを残しても素敵になります。
hanko3.jpg
今回は、ちょっと残してみました。ためしに紙に押してみると。。

お~、いい感じ~。




今回は、夏ということで、うちわをみんなで作ってみました。
uchiwa.jpg
ちょっと押すのが難しかったけど、
ほかにも、ポストカードや手紙にポン!って押したりできて楽しそうです。

思っていた以上に押してみると達成感がありました。最初は、慣れなかったけど、
消しゴムなので、とても彫りやすくて、楽しかったです。

また時間があったら家でも作ってみよ~。



終わった夕方頃、散歩がてらに
ちゃんPと、ちゃんこに迎えにきてもらいました。

散歩中はイキイキしてるね!
chanko_20110729024902.jpg

ん?・・・

151_20110729031433.jpg
ち:「水も滴るイイオンナょ・・・  触角?



ヨダレンジャー 隊員モモレンジャー・ちゃんこの今年の新技
010_20110729031426.jpg
「ヨダレツイスター」 すごい顔だね~ 
まだまだ暑い夏!
お散歩や温度管理気をつけましょうね。

[ 2011/07/29 08:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)


