どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻
月別アーカイブ  [ 2010年06月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月24日


6月24日。
私にとって、とても大切な日です。
neil.jpg





①ちゃんPと私が3年前に結婚式を挙げた日。
4548496_3304083651[1]



いろんな予定からこの日に決まった結婚式。
「あっ、そういえば父の誕生日だ。。」と後から気がつきました。
どんな時も、一緒に頑張っていこうと約束した日です。
shiki.jpg


②私の父の誕生日。
10年まえに他界してしまいましたが、
父の誕生日が、結婚記念日と同じ日になりました。




そして、

③今盛り上がっているワールドカップ。
「日本VSデンマーク」
ちゃんPも私も、長時間の仕事があるにもかかわらず起きて応援しちゃってた2人。
003_20100625230819.jpg


ほんとは、私がいつも応援すると負けると言われているので、
がっつりテレビ画面を観ないで
チラ見。
ずっとみてると、なんだか心臓もドキドキしてくるので、
今回もトイレに行った瞬間に、リビングからちゃんPの声。
ちゃんP:[おーーーーーー、入ったでーーー」

すごいすごい!やったね岡ちゃん。
頑張ってるね。日本。
やばい雰囲気になったら、部屋からでていく私。
そしたら、また点がはいった!!←どないやねん。
夜中に、おー!!とかいって思わず大声だしてしまった2人。
ちゃんこもびっくりしてこっちをみていました。(笑)
この調子で、なんと2点目。
この日は、日本人の心が一つになって応援してる日。
中村俊輔選手の誕生日。
最高のプレゼントになったね。


それから、
④先月入社したわが社の社員研修の日。
朝9時~19時30分
最初スケジュール表をみて「長っ!」って思ったけど、

ビール工場見学
酒蔵の見学
大きな敷地内にある防空壕見学。←今はお酒を保存する場所として使われていました。
他に、粕古屋といわれる場所、酒蔵の見学など、
ますます、酒が好きになってしまいそうな社員研修でした。(笑)
その後は、経営理念など、社長がいろいろお話してくださいました。


お昼は、うちのイタリアンのレストランでランチ。
038_20100625230346.jpg

夜は、うちの創作料理の和食の店で食事会。
042_20100625230117.jpg
044_20100626010747.jpg

地元を大切にしている社長。
「よっぱらいは日本を豊かにする」
いろんな意味が含まれているんですが、
この社是、なんだか好きです。

堅苦しく目くじらを立ててやるのではなく、
全員が価値観を共有し楽しくやっていきたい
という気持ちからできたフレーズです。
あらためてこの会社に入れて良かったって思った一日でした。
このまま、自分らしく働いて行こうと決断できました。



そして、ちゃんこ。
221.jpg

日々生活する中で、ちゃんPとちゃんこのおかげで、ガンバレてます。




それから、以前からブログでもお伝えしている、お友達のふうくう一家
ワールドカップの日本戦をどうしてもみたかったため、夜中に起きて観終わったあと、
ふうくう一家のブログをみており、コメントを書きのこしていました。
やばっ!寝なきゃって思った時ふうママから携帯にメール。

「コメントありがとう~~。買ったね日本。元気になるわあ~
会えるの楽しみにしています。」
なんだか嬉しかったです。

いつも前向きなママさん。
自分で鬼嫁だなんていってるけど、いつも人を大事に考える人。
初めてあった時から、とてもナチュラルに接する事ができた方でした。
パパさんもそうです。



ママさんや家族の懸命なささえから、心から嬉しくなるほど回復していらっしゃいます。
ほんとによかった。。
また笑って再会できる日を楽しみにしています。
これから大変だと思いますが、こんなに前向きに頑張っているふうくう家からも、
ものすごい力をもらった日でした。





この日は、いろんな事がリンクしました。

いつも自然体だった父。技術や知識も大事だけど、なによりも人を大切にしていた人。


今年、入社した今の会社。
地域の人達を大事にしている社長。ひとりひとりが、きちんと輝けるようにって思ってくれてる人。


ワールドカップ
名選手がいるだけじゃ、勝つ事ができない。チームワークと、みんなの応援、サポートがとても
大事に思ってる人たち。


お金でなくて、生活に豊かさを創造するために、


■素直な気持ちを持ち続ける事。
■自発的に、主体的的、誇りを持って取り組む事。
■常に、勉強を忘れず、長所を磨いて、人間的成長もはかる。
■そして、なんでも肯定的に考えて、よい習慣を守る。
変えれる所は変えていく。
(研修で学んだ事)


日々の心がけしだいで、みんないろんな事が豊かになる~~。

と信じています。



ちょっと、最近気持ちが下がっていたの私。
この一日でいっきに吹き飛びました。

体を休める事が大事な休日もあるけれど、
この日は、気持ち、心の休日ができました。



この勢いで、またちゃんこ一家もがんばりました。
最近、仕事でなかなかブログがアップできませんが、ほんとはおバカネタがたくさんあります(笑)
首をながくしてまっててくださいな。




↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
[ 2010/06/26 07:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)


