どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻
月別アーカイブ  [ 2010年04月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メ・コパン

湘南祭&朝霧と楽しみなイベントが盛りだくさんの先週末。

土曜日、午後からの仕事を終わらせ、気分は朝霧モード。
そんな頃にちゃんこPからの電話が・・・

ちゃんこP:「せんべい と どらやきやったら、どっちがええ?」
ちゃんこM:「明日のおやつ?趣味悪いな~。他のは?」
P:「あかん、どっちかやねん」
M:「え~っ、じゃあせんべいで」

・・・じゃがりこかチョコがよかったのに~、ちょっとテンションが下がりつつ帰宅。

P:「お疲れ~。せんべい出来たで」
M:「せんべい作ったの?」
そして出来上がったのは
    ↓



じゃじゃ~ん「せんべい迷子札」    製作費270円~
004_20100427141239.jpg
001_20100427141231.jpg

ちゃんこM:「なんだ、迷子札か。」←くいしんぼうちゃんこM

ほとんどの方&ブヒちゃんとお会いするのが初めてなのに
迷子札を用意するのをすっかり忘れてました。
ちゃんこP、ありがとね。チープさがいい感じだよ




そして25日早朝、目指すはあの富士山の近く。レッツゴー
036_20100427141247.jpg

混雑を予想して早めに出発したら、案外スムーズに着き、
早過ぎちゃったねと、GSで洗車に向かうちゃんこP
047.jpg
GSの人にいつも吠えてしまうちゃんこ。
外にいるのは、ちゃんこPなのに思い切り吠えてる

その元気を、メ・コパンでもよろしくね!
060_20100427141304.jpg



さて、
メ・コパンとは「空太郎との生活」の空ちゃんを中心に集まったブヒの会。
前回のメ・コパンの時、ちゃんこ一家は 偶然にも隣のランの
オフ会に参加していました。

そしてご縁があり、第3回メ・コパンの会の仲間(76名、64ブヒ)
に入れていただきました。


迷子札同様、
ちゃんこ名刺も手持ちがなかったので、親方急いで作成。
いつも準備悪いね~
meishi_20100429143448.jpg


空ちゃん、はじめまして!会いたかったよ~。
085_20100427141316.jpg
ブログを見て想像していたよりも、ずっと力強く大きかった~。


「はなちゃん」
hana_20100429101226.jpg
ちゃんこと違って、とてもおしとやかな、はなちゃん。
とってもかわいいブリンドルちゃんでした。 春隊長お写真ありがと~。

おでんも、じっくり煮込んでて激ウマでした。
239.jpg


朝霧に到着して最初に会った、「あずちゃん」
069.jpg
ちゃんことお互い犬見知りで、一定の距離を置きつつ「吠え合戦」
ランでもみごとに出口を管理。次回はらむちゃんも一緒かな~。

「こてつくん」
078_20100427141335.jpg
元気いっぱいなこてつくん。
ちゃんこも見習って~

奈良から参加の「クリスティーヌちゃん」086.jpg
090_20100427184740.jpg
情熱的な挨拶にヘタレちゃんこ、泡々。


「五右衛門くん」またの名をHG(ハレンチ五右衛門)
081.jpg
クンクン・・・
098.jpg
ちゃんこ地蔵、得意の置物と化し存在感を消すも全く通じるどころか
更に増え・・・  立て、立つんだっ!ちゃ~ん
参加したのは・・・

「あんこちゃん」
096.jpg
妹の「もちちゃん」
102_20100427141440.jpg
2人そろって「あんこもち」 ナイスネ~ミング


「そらちゃん」
sora.jpg
お目めの具合で、パパママさんがリードにつないでいらっしゃいましたが、
最後の方、外してもらえて嬉しそうに走っていたのが印象的でした。
よかったね、そらちゃん。

「みだいちゃん」
091.jpg
ちゃんこ家と同じく湘南地区。
以前、春隊長とリキ・ほのママから、ちゃんこと顔がちょっと似てるかも?
って言われた事があって、楽しみにしていました。
おなじパイドのみだいちゃん。
ちゃんこよりも、うんと美人さんでした☆


そして、今回二度目の再会、「リキ・ほの家」
「リキちゃん」 
184.jpg
リキ:「ボールは友達でし」
得意の「お腹見せ」を惜しげもなく披露。
隣のが気になって仕方なかったね。
我慢できず、ネット越しに追いかけてたもんね~。
「ほのちゃん」
112_20100427141514.jpg
ほの:「にーたん、どこ見てるでしか?」
125_20100427141523.jpg
ほの:「こうやって、みんなと遊ぶでしっ」
まだ、パピーとは思えぬ堂々とした遊びっぷりで、
縦横無尽にランを駆け巡ってました。
ほのちゃんから見たら、ちゃんこはちょっと大きな置物みたいだったりして。(笑)



「ジダンくん」
117.jpg
顔・体の大きさ、どちらも約2倍、ザ・フレブル的なジダンくん。
122_20100427141549.jpg
その立派な風貌ですが、おしりを撫でると、嬉しそうに
おしりクネクネ。何回もなでて貰いに来てくれました。
そのギャップがたまりませ~ん。  甘えん坊めっ


「こなつちゃん」と「まりんちゃん」
167_20100427141605.jpg
166_20100427141558.jpg
ぽかぽか陽気にママさんに抱かれて夢の中~♪

まりんちゃん、ちっちゃくてかわいかったあ。
170_20100427141615.jpg


この日、Pちゃんからみなさんへと
163.jpg
ちゃんこ家、福ちゃんとお会いできませんでしたが、
メ・コパンを通して、みなさんに愛されている事が伝わってきます。

そしてお心づかい。
164.jpg
Pちゃん、福ちゃん、ありがとうございました。


「梅ちゃん松くん」
314_20100427141649.jpg
松くんのお写真撮れなくてごめんなさい。
梅松父さん、「ちゃんこは女の子っ!」て復唱してくださいました。(笑)
今回梅ちゃん、松くんとゆっくり遊べなかったので次回は是非、ちゃんこと遊んでやってくださいね。



お次は。。

端っこ?・・・ダレだ??
224.jpg
出口?・・・といえば~
226.jpg
春太郎参上だす!
231.jpg
今回ちゃんこ家を誘っていただいた「はるぴん」
234.jpg
癒し系チーム出口のはるぴん。
今回は、いろんな場所ではるぴんを発見。
走ってるはるぴんもおっとりだけどやっぱり可愛かったよ。



はるぴん家のおとぴんに、写真を撮ってもらいました~。
asagiricha.jpg
ちゃんこ、よかったね



ゆっくり、じっくり挨拶してるのは・・・
144.jpg
ちゃんこ:「おこんにちは~。はじめましてのちゃんこですよ~
「えいきちくん」
129.jpg
ずっとブログを拝見させてもらってました。やっと会えて嬉しいよ~。
はるぴんと同じチームぼーっとの一員。
えいきちくんのお顔たまりません。


「バイキング家」
136.jpg
7匹揃っての登場!!
パパさんの「筋肉つくよ~」には一同納得。
ある意味、毎日オフ会、凄すぎます!
ちゃんこも鍛えてもらおうかな。
306.jpg
「ちゃちゃ丸くん」
偶然、ちゃんこPと同じ誕生日でした。 ←よろしくだっちゃ
見事、大顔連Jr入り→愛知県支部長という快挙!
260.jpg

「ヤスヲ・タツヲ」のヤスピー
149.jpg
ブヒが尻尾を振るのを初めて見ましたっ。
すごい、くるくる回るんです。
かわいぃ~

たっちゃん
159_20100427141815.jpg
みんなと上手に遊びつつも、
215.jpg
おとぴんの手が空いた隙も逃しません。

「BOBくん」
214.jpg
おとぴんに撫でてもらって嬉しそう。
今回挨拶出来なくてすみません。ゆっくりお話したかったです。





「こま・とら家」のとらちゃん
176_20100427141856.jpg
長いつららをぶら下げ、真剣な眼差し。
目線の先は、いい匂いのする、おでんかな?


こまちゃん
180_20100427141907.jpg
ブヒ&パグ、ちゃんこ家の好きな組み合わせ。
つぶらな瞳にノックアウト。
こまとらさん、うらやましぃ~。



「和音ちゃん一家」
273.jpg
3ブヒ&1ブルで登場。
205.jpg
まだパピーの「じゅねちゃん」 貫禄十分。  さすがEブル



「パオ・葵ちゃん・みゅうみゅうちゃん」」
282.jpg
気さくに話してくださったママさん。
248.jpg
京都からの参加。この後、横浜~軽井沢を2週間の旅行へ。
素敵っ、お気をつけて~。



3時間という中で、なかなかご挨拶できず、
ようやく最後の方で「アルパチーノくん」と、こんにちは
277.jpg
あんまりゆくっりお話できませんでしたが、よかったらお友達になってくださいね。

京都から参加の「unicoちゃん」
unico2.jpg
遠方からお疲れさまでした。
unico.jpg
セーラーのお洋服とっても可愛い~。



「こつぶちゃん・まめ蔵くん」
291.jpg
おそろいの洋服がとってもかわいかったな。
もっとゆっくりお話したかったです。ご挨拶しかできずですみません。





その他、お時間の都合でご挨拶にいけなかったわんちゃんご家族の方、
すみません
みなさんとの「出会い」
大事にしたいと思いますので、よろしければこれを機会に是非
お友達になっていただけたら嬉しく思います。


ブヒで広がる友達の~~ わっ!
meishis.jpg


最後に、メ・コパンを主催する、空太郎家
322.jpg
パパさんの影でひと休み。やっぱりここが一番安心できるのかな


185.jpg
遂に立てるまで回復した空ちゃん。こてつくんと2人の元気な姿は、
みんなの喜びでもあり、逆にパワーを貰いました。


富士山をバックに記念撮影
264.jpg




空太郎一家、はなっぺ一家、春太郎一家
今回、いろいろ準備してくださって、本当にありがとうございました。
心温まる会「メ・コパン」
あらためて沢山の人との輪、優しさを感じ、みなさんに出会えた事に感謝いたします。
ありがとうございました。また会えるのを楽しみにしています。



あっ、それから。。
この日、また偶然の出来事が。。
冒頭でも書きましたが、
去年の10月、ちゃんこ家が参加していたオフ会が、
今回もなんと、隣のランで開催されていたんです。

ほんとに偶然って重なるんだなーってびっくりしました。

メ・コパンの後、少しお邪魔させてもらった様子を次回ご紹介します。




フレンチブルドッグひろばはこちら
↓ ↓ ↓
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
[ 2010/04/29 15:23 ] 巡業 | TB(0) | CM(30)


