どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末最後のドッグラン

こんにちわ、ちゃんこです。
dogrun2_20091228090504.jpg

気が付いたら、今年もあとわずか。
大そうじもなんとなくしかできず、続きは来年になってしまいそうな状態。しょんぼりしょんぼり

週末は、車で買い物いったり、いつもの調子でのんびりで予定もたてず、
行くところは突然決めたりするちゃんこ一家。


ひとまず、朝起きて腹ごしらえ。
年末からお正月帰省するため、最近は新しい食材は買わず、
ありもの食材で料理してます。ダンスマン逆
朝は、残った食パンと卵を使ってフレンチトースト。
frenchtoast2.jpg
クリスマスに残った、ブリ-のチーズを細かく切って、
最後にはちみつと、ヨーグルトをかけて出来上がり。
frenchtoast.jpg
はちみつもヨーグルトも年内に使い切りたかったので減らし作戦成功ぴーす


さて、この日は久しぶりに鵠沼のドッグランへ。
今日は、どこまで遊べるかな。
dogrun_20091228090500.jpg

のぞいてみると、たくさんのわんちゃんがいました。
そして、大好きなピーチくんとマロンちゃんに会いました。
maronpeach.jpg


ぴっくん、元気だったあ?
peach2.jpg


ちょっと古いけど、「ぴっくん命」
inochi.jpg



マロンちゃんは6か月。
大きくなったねえ。
maronpeach2.jpg


まろんちゃんは、いつも元気にわんちゃんと遊んでます。
maroneru.jpg


ピックんを追うちゃんこ。
oshiri_20091228090648.jpg





そして、少したってレオくん登場~。
leo3.jpg


レオくん、ちょっとぽっちゃりしたかな?
leo2.jpg

ちゃんこ、レオくんと仲良く写真撮ってもらおう!
leo.jpg
ちゃんこ、会いわからず表情かたいね。




親方:「少しは、ワンコに慣れてきた?」
chanko2_20091228090450.jpg
ちゃんこ:「うっ、うん。。」


親方:「よしっ、じゃあもう一回いっといで」
chanko_20091228090444.jpg


レオくんと、ぴっくん。仲良くブヒレス。
buhiresu_20091228090438.jpg
ちゃんこ、輪の中に入れず、相変らずの行司状態。
いつになったらちゃんこ力士が登場するのか。


さて、もう一か所。平塚のホームセンターの無料ドッグランに初めていってきました。
hiratuka3.jpg
ホームセンターの中では、何匹かブヒちゃんに遭遇したのですが、ランでは、大型のわんちゃんと、小型のワンちゃんがたくさんいました。

さっそく、ちゃんこに興味をもってくれたわんちゃん。
hiratuka.jpg
またもや、ちゃんこ地蔵状態。
hiratuka2.jpg
でも、なんとか自分から走って、他のわんちゃんのところにいったりしてたので少しは慣れたようです。




そして、この日ずっと気になっていた二宮の「ペッシベンドーロ」に行ってきました。
peshi.jpg
ふうくう一家のブログで、紹介されていて、急きょ行ってみることに。
一応、電話で予約をしてわんこオッケーの席を用意していただきました。


料理のボリュームがかなりあると聞いていたのですが、
とりあえずパスタを二品オーダー。

前菜に、バーニャカウダー付きのサラダがでてきました。
yasai.jpg


ちゃんこニンジン食べる??
akaninjin.jpg




魚介のトマトパスタと、ウニのクリームパスタ
pasta_20091228090714.jpg


魚介が豪快に盛り付けてあってボリューム満点。
gyokaipasta.jpg
イタリアンのお店の中で、量、価格ともにリーズナブルなお店はなかなかないので、
とても満足のいくお店だと思います。



デザートも200円とカジュアルに食べられる感じで、
ちょっと食べたいなって思う女子にはいいです。
desert.jpg


テーブルは、ワインの箱をつなぎあわせた手作り?のテーブル
(最初のお店内の写真の赤い矢印がついてるところ)
よく見てみると、
高級ワイン「ムートン」の箱が
mouton.jpg

こちらも、高級ワイン「パルメ」の木箱
palme.jpg
なかなか店内が手作りで工夫されていて気取らず入れる素敵なお店でした。



そして、私が一番気にいったのは、お店の方の接客。

ここまで、カジュアルだと、本格的なフレンチやイタリアンレストランに比べて、
お料理の出すタイミングや、対応のランクが下がっててもおかしくないのに、
お客さんの食べる速度やタイミングをさりげなくみていて、料理の出しさげも
ほんとに気持ちがよく、なんだか久しぶりに感心しました。

お水が欲しいなとか、これ下げて欲しいとか言わなくても、
ちゃんと一人一人のお客さんのタイプに合わせてサービスをしているような、
そんな感じです。


こういうお店がたくさんあるといいのになあ。
料理はおいしいけれど。。。接客が。。って所がたくさんあるので良いお店を教えていただきました。
次は、みんなでワイワイ食べに行きたいです。




そして、帰り、大磯の駅前の「パンの蔵」に行ってみました。
pannokura.jpg


湘南スタイルの本にも紹介していて、一度いってみたいなと思ってて、
ここのお勧めのあんパンと、茶々パン(食パン)買ってみました。
それから、私がどこのパン屋さんにいってもかならず、買うクルミとレーズンのパン。
こちらもちょっと試しに買うことに。
pannokura2.jpg

全体的に和テイストなパンやさん。
パンの大きさもかなり上品すぎるサイズで、ちゃんこ一家には、もう少し大きめが好み??
味は正直普通でした。(笑)→(とりあえず、一度かって満足するちゃんこママ。)

また、新たなパンやさん探しに出かけます。


少し長くなりましたが、おそらく年内のブログアップは今回が最後かと思います。
実家は残念ながらネットがつながっていないので、正月あけまで少し、お休みです。



今年は、喪中につき年末年始のご挨拶を控えさせていただきます。
みなさん、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
来年も、ちゃんこ一家をどうぞよろしくお願いします。
それでは、また来年~~。














スポンサーサイト
[ 2009/12/28 23:00 ] 出稽古 | TB(0) | CM(10)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。