どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湘南はもう夏

GW2日。ちゃんこMはお仕事。
ちゃんこPはちゃんこと2人で、茅ケ崎海岸・パーク前のウッドデッキの
リニューアル完成を見がてら散歩へ行ってきました。 


結構、大がかりな工事をしていたので、どんな感じに出来たのか楽しみ。
027_20100504012054.jpg



快晴でGW真っ只中のこの日、
ウッドデッキはBBQ会場と化していました。
025.jpg
050_20100504012105.jpg
3月~12月の間、老若男女問わず、どこかでBBQをしている人が多い茅ケ崎。
いい匂い~
ちゃんこP:「今やったら匂いだけで、メシ1杯行けるわ~」 



誘惑を断ち切るためにも先へ進みます。
江ノ島目指してレッツ・ゴ~


134号線と海の間にある防風林の中にある散歩道。
0052.jpg
053_20100504012117.jpg
日陰もあり海辺で森林浴をしながらゆっくりと・・・

065_20100504012123.jpg


ジグザグに生えた松
076.jpg

085_20100504012156.jpg
088_20100504012217.jpg
どすこい☆ちゃんこ、ランでは幕下でも
大好きな散歩では本領発揮。

097_20100504012224.jpg
カーブを曲がってもう少し進めば、藤沢市。

目の前は広がる海。
099_20100504012232.jpg
「Priceless」
MasterCardも要りません

220.jpg
ちゃんこ:「きもちぃ~。」


小さな漁師小屋。
116.jpg
海まで船を手で押し運び、すぐ側で行われる、シラス漁。
タイミングが合えば、釜揚げシラス作りを見る事も


ちゃんこ:「親方、ちょっとここで休憩しよ~」

211_20100505012333.jpg


159_20100504233233.jpg
また目閉じてるし。 よだれ 



184_20100504012331.jpg196.jpg
ちゃんこ:「いいな~」

鯉のぼりを飾り、ここでもBBQ。  肉たべてぇ~
226_20100504233722.jpg

午後からオンショア(海から陸に向かって吹く風)になる事が多い湘南。
防砂壁の裏側にも砂が山盛り。
229_20100504012412.jpg
ちゃんこも砂山でひと休み。





そして、辻堂海浜公園。 
ちゃんこのお散歩デビューもここでした。
240.jpg
芝生もワンコOKの大きな公園です。

249_20100505014959.jpg
また、ちゃんMと来ようね。



今日はたくさん歩いたちゃんこ
253_20100504012544.jpg
お疲れかな?
ちゃんこ?






259.jpg
ちゃんこ:「・・・」    泡々

結局、江ノ島まで行かず、足早に帰宅しました。
だがそれは、ちゃんこが疲れていたからではありません。


早く家に帰ってBBQをするためです。 誘惑に負けてもうた~


仕事から帰って来てからの、
ちゃんこMへの今年お初のサプライズBBQ!!
004_20100504012609.jpg
今年もガンガンいきましょう!

016.jpg


007.jpg
ちゃんこにも少しおすそわけ。  食べるの早っ!




011.jpg
ちゃんこ:「親方もっと!」
もうおしまい~



フレンチブルドッグひろばはこちら
↓ ↓ ↓
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
[ 2010/05/05 07:59 ] 海散歩 | TB(0) | CM(14)

湘南祭 2010

24日土曜日、
サザンビーチで開催された「湘南祭2010」へ行ってきました。

サザン通りに住んでいる方は、各々手作り感満載の、フリマやお店を出店。 
053.jpg

普段履きに楽ちんな、Crocsのお店
057.jpg

デカCrocs
ちゃんこのベッドに使えそうだね。
061.jpg


海のすぐ側で開催されていた、
「アロハマーケット」
064_20100426222802.jpg

アロハTシャツ、バッグ、アクセサリーなどハワイア~ンなお店が勢ぞろい
097.jpg065.jpg

100_20100426223237.jpg

手軽な価格で販売していたので、
0093.jpg
ちゃんこM、定番のレインスプーナーのカバンをゲット


お昼時、小腹もすいてきたので、
0071.jpg

「ロコモコ&ガーリックシュリンプ」
0194.jpg

日本に唯一、鵠沼海岸にある
「HILO HOMEMADE ICE CREAM」
105_20100426224155.jpg
以前近所に住んでたので、よく買いに行ってたお気に入りのアイス
104_20100426224146.jpg
※営業日は、金・土曜日のみ


ちゃんこP、朝ビールで休日モード全開
ちゃんMは残念ながら午後から仕事の為コーヒー
0200.jpg

ちゃんこは、人混みを利用して、ここぞ!とばかり、積極的にスリスリ。
094.jpg
ワンコにも、これ位積極的にね

奥の広場では、フラで、一足早く夏気分。
075.jpg

087_20100426155206.jpg


フラとハワイアンミュージックでまったりしていると、
1年前に、ビーチで会った事のあるパルくんにばったり。
206_20100426134742.jpg
あの頃は、まだちゃんこも小さかったのに→コチラ
ちっちゃくて優しい顔つき、6歳には見えません。
ちゃんこの方が、おっさんみたい。



そして、ビーチに到着。
118.jpg

久しぶりの晴れとあってか、大賑わい。

ちゃんこM、やっぱり飲みたいモードに入ったのか、気が付いたら片手にビール
128_20100426134001.jpg

グレートデン&ダックス&フレブルちゃと出会うも、
さっきの元気は何処へやら? 
125.jpg
ちゃんこ:「こっ、ここには誰もいませんょ~  ヘタレめっ


ビーチの会場では、
3年連続出演、サザンのコピーバンド、「いとしのエリーズ」
138.jpg
歌声・おもしろさ、どちらもサザンを彷彿させ、会場も盛り上がります。
ちゃんこ家は、駅前や駐車場、海の家など、ふとした所で何故か、いとしのエリーズの野外ライブによく出くわします。


過去の湘南祭での動画↓


親衛隊??
143.jpg



正解は、エリーズダンサー隊。「HOTEL PACIFIC」のまんま
162.jpg

もうひとつのステージでは、ウクレレバンドの「Lanikai」&フラ
183.jpg

「ストライクビンゴ」
1515.jpg

「ビーチサッカー大会」も開催!
155_20100426134555.jpg
他には「ほのぼのファミリー地引網」、「ビーサン跳ばし選手権」など、
ゆる~いイベントが行われていました。

出店・フリマ・花屋さんなどなど
127.jpg

145.jpg

もはやB級を通り越した感のある「シロコロ」
167.jpg

湘南祭「Cバーガー」
174.jpg176.jpg

187_20100426134633.jpg
食いしん坊ちゃんこのうっとりした視線の先には・・




「マッスル北村」ばりにゴリマッチョなエプロンを着けたお兄さんが呼び込み中。
157.jpg

人気B級グルメ「佐世保バーガー」&「肉巻き」
170.jpg0177.jpg

ブヒ好きお姉さん、完全にムツゴロウ化。
191.jpg
記念に1枚。
192.jpg
キレイな「肉巻きガールズ」に挟まれ意識してか、ちゃんこもガールズ風のポーズ??

明日ちゃんこが挟まれるのは「64ブヒ」だよ。



次回は朝霧をUPします!


↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
[ 2010/04/26 22:20 ] 海散歩 | TB(0) | CM(10)

海さんぽ


久しぶりに海までさんぽ
umi_20100415050333.jpg


先日工事してたデッキも完成していました。(写真無し)
kaigan_20100415050436.jpg


dekki.jpg


海がすきなちゃんこもなんだか楽しそう
warai_20100415050514.jpg



ちゃんこ:「きーもちぃ~」messen.jpg


ちゃんこ:「おみずちょうだい!」konchiwa_20100415050625.jpg



はいよっ。
ushi.jpg



mizu_20100415050600.jpg
器用な飲み方ね
お水を飲む時はいつも目を閉じるちゃんこ、なぜ??



↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
[ 2010/04/15 08:30 ] 海散歩 | TB(0) | CM(6)

海さんぽ


先週、お天気の良い日に、
またまた海まで散歩に行ってきました。
umisan.jpg

その前に、モスバーガーで腹ごしらえ。
mos.jpg


ちゃんこ:「きもちぃ~~」
kimochi_20100326115316.jpg


と、、
ちゃんこ:「あっ、ブヒちゃんだっ!」

dareka.jpg

ちゃんこ一家:「こんにちは~」
前よりは自分からワンコに近づいていけるようになりましたが・・・
yoru.jpg

5歳の女の子のニコちゃん。
buhi.jpg
お目目、クリンクリンっかわいいっ。

相変らず、挨拶の仕方がわからず吠えるKYなちゃんこ。
ちゃんこ:「おこんにちわ!
iyagaru.jpg

ニコちゃん:「ワッ!!
bibirru.jpg
こらっ、ちゃんこ!怖がってるでしょ~。まったく。。


ごめんね、脅かしちゃって。

懲りずに、またあそんでやって下さいね。
matane.jpg

せっかくお友達なってもらえたかもしれないのに~~。


mado.jpg
ちゃんこ:「も~、ニコちゃんはシャイだなぁ」  さすがKY
ちゃんこ、今日もヘタレ道を行く~~。




↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
[ 2010/03/27 09:05 ] 海散歩 | TB(0) | CM(10)

連休あれこれ

家を購入してから約1年半、構想だけで、これといってな~んも手を
つけていなかったちゃんこ家。

三連休は遠出せず、こつこつキッチンのカウンターのタイル張りをしておりました。
その数約550枚。何せ素人作業なので、手際は良くないですが、
自分達で出来るモノをマイペースに出来るDIYにハマりそうな予感。



最終日は天気も良かったので、久しぶりに海まで散歩。

ハーネスにしたら、更にイケイケになったちゃんこ。
途中のBanaBanaさんへ自ら入って行きました。
konnichiwa_20100325002840.jpg
ちゃんこ:「おこんにちは~ ・・・ん!?」


jyaiko2.jpg
ジャイ子:「まいど~。なみへいくん、おらへんで~」
この日はお留守番の波平くんに代わり看板犬。 ナイス貫禄

色んな芸も出来るんです。
ote_20100325002924.jpg
ジ:「どや!?」
デキル女ジャイ子ちゃん

surisuri_20100325003019.jpg
ち:「どやっ!?」 それ芸ちゃうし、ただ撫でて欲しいだけやんっ 
デキナイ女ちゃんこ

B-stamp、ジャイ子店長のステッカーとBanaBana10周年カレンダー
をいただきました。
どちらもセンス抜群!ありがとうございました。
banabanajyaikochan.jpg

umisanpo_20100325003032.jpg
さぁ、海辺で写真でもと気合を入れたが、一枚撮って最悪の充電切れ 





土曜日に開催した、ブヒ友飲み会in ホルモン屋
「男祭、2010。~日ごろの鬱憤を吹き飛ばせ!嫁には負けるな男なら。さらなる自由を求めて・・・(ポロリもあるよ!)named by ふうP 

カメラを忘れ写真はありませんが、新鮮なレバ&ハツ刺し、シロコロなどなど、安ウマで楽しい会でした!
幹事のお豆Pさん、ナイスセレクトありがとう
※尚、一部の方に懸念されていたポロリはありませんでした。ご心配おかけしました。 

それに続き夜ちゃんこMは、いつものブヒ友飲み会
「女子会 in 居酒屋」

よく見ると「お嬢様、おかえりなさいませ」と・・・
jyoshikai.jpg
お嬢様??お帰りなさいませって・・居酒屋に?
アットホームなつもりでしょうが、一歩間違うと、
居酒屋に入り浸っているアル中扱いにも聞こえかねません。

jyoshikai2.jpg
記念撮影。 みんなちゃんこMだけ お嬢様 

goukai.jpg
飲み放題でみんな2杯ずつキープ  お嬢様たち、やりすぎ~っ 

デザートのYUKIMIちゃん(雪見大福とハーゲンダッツのコラボらしい)
yukimi2.jpg

元のイメージはこちら
shiyouzen.jpg

話に夢中で結果コチラ
yukimi.jpg

笑い疲れる位面白かったそうです。



その頃、ちゃんこPは掃除真っ只中。
片付けてると懐かしい物や写真が。こういう時はもちろん脱線

まずは、トイレに飾ってあるちゃんこの写真を
chankotoire.jpg


ちゃんこMが、6年前に勢いだけで出て完走した
ゴールドコーストマラソンの写真に・・・
marason2.jpg


階段に結婚式で使用した自作のリボンレイを飾り、湘南らしく
少しハワイアンに・・・(行った事ないけどね)
re1mado.jpg


テンションも上がり、発見したお宝写真もポストカードとコラボ。じゃじゃ~ん
haha_20100325002757.jpg
おかんの体験フラの写真 (ある意味ハワイアン?
この写真が送られてきた時は、2人共ズッコケました。

活発で、時に強烈な天然爆弾テポドンを落とす
ちゃんこMのおかん、大好きです。
ちょっと怒られるかドキドキしながら待ってたけど、
酒の力か、ちゃんこM大爆笑。


naniyatteruno.jpg
ち:「ねえ、今回うしろ姿しかでてないよ~」

ごめん、写真なかってん 次のせるからっ。


by ちゃんこP



↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
[ 2010/03/25 08:25 ] 海散歩 | TB(0) | CM(12)


